今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240427220841j:image

 

今日の手放し

 


会社の飲み会や食事会に行くこと

 


*今日の手放しポイント*

 


色々な本や動画が「行きたくないなら行かなくて良い」と言ってくれだから。

 


会社の周りの方々が「飲み会が苦手なの?」と聞いててくださったから。

 


**

 


飲み会や食事がかなり多い会社ですが

 


わたしは元々外食に対して興味が薄く、別のことに使いたいと思っている人間です。

 


歓迎会や送別会は行きたくなくても

その人と言葉を交わしたい、感謝を伝えたい場合はランチや別の機会、例えば声をかけたり仕事の形で気持ちを伝えるようになりました。

 


行かないことは勇気が要りますが、

「飲み会が苦手なの?」と聞いてくださり、周りの方々に認識いただけたことでかなり心が軽くなりました。

 


ありがとうございます。

 


#飲み会

#食事会

#外食

#行きたくない

#苦手

#好きではない

#聞いてくださってありがとうございます

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks