今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221117072416j:image

 

今日の御引退

勤続約2年半 お気に入りの会社用のワイドパンツ

*今日の御引退ポイント*

大好きなのに何となくしっくりこないのは

世の中の流れだけでなく
落ちない汚れのくすみや型崩れかも

**

コーディネートを変えるチャレンジの中でも
周りの方に一番反響があったパンツちゃん


今も大好き。
これからもずっと一緒にいたい。

でも最近何となくしっくりこない感じがしていました。

世の中の流行からワイドパンツは少しずれてきている。

わたしもそれでかしら…?とちょっと自分に対して嫌な気持ちになりましたが

ふと、そうではないかも、と気づきました。

わたしは同じブランドさんの似たようなデザインのワイドパンツを他に2枚持っていて、まだそのパンツちゃんたちはしっくりくる感じがするのです。

着て全身鏡の前に立ってみて
ちょっと色がくすんで型崩れしていることに気づきました。

お直しに出すことも手ですが

・近しいワイドパンツちゃんが他に2本ある

・確かに世の中の流れとしてはずれてきている。

・お直し代(自力・他力双方)

・御引退しても活躍の道がある。(リサイクル)

・今、私は手放し活動中でクローゼットは課題になっている。

・自分の目指したい清潔感

ということを考えて、御引退いただくことを選択しました。

リサイクルに持っていくにもきれいにした方がリサイクル確率が高まるので手洗いしたのですが

クリーニングオンリーだと思っていたのが実は手洗い可能だったことが分かり
「手洗いしていたらもっと一緒にいられたかも」と反省したのですが

それも今となっては…
残ってくださるパンツちゃんや他の衣料品に関してはちゃんと洗濯表示を見よう。と思いました。


自分の大好きな気持ちと世の中の流れやもののダメージのタイミングは合わないのがデフォルトなのだな。と改めて思いました。

だから
もったいないと思わずに使おう
一回一回を楽しく大切に

これからもずっと
わたしの一部でいてもらえるように


こちらも改めて思いました。


ワイドパンツちゃん
楽しい嬉しい気持ちで支えてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

再会を楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#ワイドパンツ #型崩れ #合わないのがデフォルト #かわいい子には旅をさせろ
#リサイクル
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks