今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221129064711j:image

 

今日の御引退

勤続 約20数年 ウール100%のネイビーカーディガン 様

*今日の御引退ポイント*

いくつもの抗う理由
いくつもの虫の声

手放すことは本当の意味で一部になっていただくこと

**

本当にわたしを支えてくださったカーディガンちゃん

ずっと一緒にいてほしくて
数年前には3万円かけて「かけつぎ」もお願いしました。

いくつもの御引退の虫の声がだいぶ前から鳴いていたのです。

でも聞こえないふりをしました。
「でも」と言って覆い隠しました。

手放しって
御引退や手放しの虫の声と
ものの状態と

自分の保持したい気持ちと
保有効果」という人間の本能

それらがあることを受け止めてひとつひとつ見て
客観的になって考えることなのかも、と思います。

そして、この約2年の手放しで
手放すことはお別れではなく
本当の意味でわたしの一部になっていただけることなのだ、と感じてきました。

手放し方法もリサイクル回収なので再会の可能性もある。

カーディガンちゃん
ずっとわたしを支えて
どんな時も寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨

#御引退
#勤続20年以上
#虫の声
#保有効果
#メタ認知
#リサイクル
#かけつぎ
#かわいい子には旅をさせろ

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks