今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221126065920j:image

 

今日の手放し

今は無き大好きブランドさんの
麻のネイビーキュロット

*今日の手放しポイント*

コーディネートの魂を手放す必要は無い。

御引退の虫の声や
手放しの後押しのお力を借りて

着る時ぐ来たら継いでくださるお品物を探そう。

**

高島屋さんのリサイクル回収イベントに出させていただきました。


お気に入りの麻の刺繍ブラウスちゃんとセットで着ていたキュロット ちゃん

クリーニングオンリーだけど大丈夫だろう、と思って洗濯したら
一回で型崩れしてしまったお品物でした(^_^;)

それでもブラウスちゃんのコーディネートはこのキュロット 以外に思いつかず

代わりのものを探したけれど見つからなかったのもあり
ずっと寄り添ってくださっていました。

ここ数年のコーディネートの傾向の変更などで出番が減ってしまいましたが
また着たい気持ちはあって手放したくありませんでした。

でも「いつ着る?」と考えた時
もしかしたらおばあさんになってからかも?くらいに思っている自分がいて(^_^;)

さすがにおばあちゃんになったときにはこのキュロット ちゃんとのコーディネートじゃないかも。

いや、おばあちゃんでキュロット も良いかも?

今は無きブランドさんだし…

迷ったまましまっていましたが
リサイクル回収のイベントが勇気の後押しをくださり
手放しを決めることが出来ました。

それぞれの要素が腹落ちに寄与してくれました。


迷っている時に考えていたのは
「このコーディネートの魂を手放すか否か」だったように思います。

でも、それは手放す必要がないのではないか、と思いました。

お品物の状態や着るタイミング、手放すタイミング
状況が揃っていても
魂は手放す必要はない。

魂や自分の感覚は
ものの状態とは別問題で、
手放しは必ずしも魂を手放せ、というものではないと思うのです。

次にこのコーディネートをするのがいつなのか分からないですし
このコーディネートかどうかも定かではないし
このコーディネートを忘れることもきっとないので

継いでくださるものは着るタイミングがきたら探そう、と思いました。


キュロットちゃん
たくさんの楽しい時間を一緒に過ごせてしあわせでした。
学ばせてもいただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会することを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#麻のキュロット #洗濯して型崩れ
#手放しは魂も手放すことではない
#虫の声
#イベントの後押し
#リサイクル
#かわいい子には旅をさせろ

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks