今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221119064407j:image

 

今日の御引退と手放し

御引退:勤続 約3〜5年 ブラ 様方 4枚

手放し:新しく購入したブラに付いていたパット様 3組

*今日の御引退と手放しポイント*

・回収してくださる喜びと感謝

・サイズを久しぶりに測ってみて今の最適サイズが分かった。

**

高島屋さん、天満屋さんのカシミア回収の検索の際に
常時回収されているお店様があるのを知ったのと

気に入ったブラを店舗で受け取ることになって
10年以上ぶりくらいでサイズ採寸していただき、サイズが変わっていることが分かって

御引退と手放しを決断できたブラちゃんたちと
新しく購入したブラちゃんに付いていたパッドちゃんたち


ブラはそんなに見せるものでもないので
自分の好み全開で選べて
わたしを支えてくださる本当に大切なアイテムだな、と思います。

でもだからこそ、なかなか手放し出来ないのですよね(^◇^;)

だけど
肌に直につけるので汚れやすいし、
構造もデリケートなので
きれいな状態を保ちにくい。

今回改めてブラの寿命の見極めなどを知って
言ってしまうと消耗品に近いのか、と気づき

かと言ってお気に入りがポンポン見つかるわけでも、
ポンポン購入出来るほどの価格でもないし

これだけ作りが複雑なのにあまり低価格だと
作ってくださっている方々の生活が心配にもなる。

何とも悩ましいアイテムなんだな、と思いました。


ただ、今回それらを認識することで自分の中でのバランス点もなんとなく決まった気もします。


一般的な寿命はそんなに気にしすぎない。

サイズ的に大きくないのを良い方にとって(^^;;
ホールドは求めすぎず

でも
・ワイヤーの歪み
・汚れ落としが大変過ぎる・苦しいレベル(全体的、色濃いめ)
・フィット感のずれ
・全体量、多すぎやしない?

などで手放しを決めよう、と決めました。

なんか「検索した寿命は!?」って感じもするかもしれないですが

「基本短命なアイテム」「デリケート」と気づいたことはかなり大きく
わたしとしては寿命基準はだいぶ反映しております(^^;;

これがしっくりくるかはこれからやっていってまた感覚の声を聞いてみる。になると思いますが

手放しは色々な要素を知って新たな試みの基準が出来たりするので「変化」に繋がるのかな、と感じております。

今回もまたひとつ
新たな試みの基準を決めることができて
ブラちゃんたち、パッドちゃんたちには本当に感謝だな、と思っております。

ずっと嬉しくて楽しい時間を過ごし、癒しをくださって
学びや考えるきっかけをいただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形でお会い出来るのを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#御引退 #ブラ #パッド #お気に入りのものの手放し #バランス点を見つける
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks