今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221227064811j:image

 

今日の御引退

勤続約1年 昨冬活躍してくださった編み地のかわいい暖かタイツ 様 1足

*今日の手放しポイント*

同系統の手放しが背中を押してくれることがある。

**

(不織布に包んで撮影しています。)

先日御引退いただいた60デニールタイツちゃんたちが背中を押してくださいました。

毛玉もたくさん付いているのは分かっていたのですが躊躇していたお品物

以前のわたしなら
毛玉を取り除いて3年は使おう考えたと思います。

でも、毛玉取るのもなかなか億劫な作業なのです(~_~;)

そう思う自分が嫌で、否定する自分も他方ではいて

それでますますやる気がなくなり

そんな風にして、ぼろぼろを目指していたのです。

2年数ヶ月手放し活動をしていて、別の意味でも手放すことに躊躇する気持ちもあって

今までぼろぼろ基準だったわたしにとって
特に衣服の寿命って実は本当に短いんだな!と気付かされることが多くて

「寿命」と言われている通りに買い替えてたら、お金がものすごくかかるじゃん( ;∀;)という
切実な実感が躊躇させていました(^^;;

でもやっぱり、たった1シーズンとはいえ、相当毛玉が多いし、生地もぺたんこになっている。

やらなきゃならないことも山積しているし
それで嫌になっている自分も分かっている。

幸いこのタイツちゃんは予備が2枚ある。

ならば、御引退いただくでも良いのではないか?と思いました。

でもこれらの考えも
60デニールタイツちゃんの御引退で少しタイツの手放しに気持ちが傾いていたから至れたな、という感覚があります。

本当はひとつひとつに冷静に向き合うのが理想だとは思いますが…(^^;;

そうそう理想通りにはいかないので
他のものに背中を押されての手放しがあっても良いのではないか、と思います。

押してもらえたからでも
気づけたなら感謝です✨


タイツちゃん
わたしの足を守ってくださり
楽しい時間や学びをくださって
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクル回収に出そうと思っているので
また別の形で再会出来ることを楽しみにしています ✨🕊✨💐✨


#大活躍 #お気に入りのアイテム #背中を押す
#流れに身を任せ
#リサイクル
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks