今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221213080431j:image

 

今日の御引退

勤続 約2年 大好きなキャラクターの冬用パジャマ 様

*今日の御引退ポイント*

・後任のものが見つかって

・汚れが落ちなくなったら

・必ずしもリサイクルに出さず

感謝してお疲れさましよう。

**

(不織布に包んで撮影しています。
)

大好きな気持ちは全く冷めてないのですが
白であることもあり汚れが目立っていて

酸素系漂白剤に漬けたのですがあまり改善は見られず( ;∀;)

しかし諦められないので探したところ
同じパジャマさんを手に入れることが出来たので
御引退いただくことにしました。

リサイクルに出したいところですが
汚れがひどいものはリサイクル出来なかったりするそうで

自分的には「汚れがひどい」とは認めたくないところですが(^◇^;)
きれいとは言いがたい(~_~;)

なので
今回はお疲れさますることにしました。

アトピーで油脂性の薬を毎朝晩、全身に塗るのでどうしても汚れが広範囲に強めに出てしまいます。

さらに淡色や白が好きなので余計に
汚れが目立ちやすいです(^_^;)

でもだからと言って好きなものを封印して濃い色を着るのも違う気がするし
濃い色にしても汚れていることは汚れているわけで

自分の好みを含めた色々な条件の中でバランスをとっていくのが生きるということなのかな、と思いました。

「生きる」とか大きなことを言ってしまいましたが(^_^;)

人間関係とかもそうなのかな、と思ったタイミングでしたので…

生きるのはなかなか大変ですね(^^;;


パジャマさん
一緒に過ごせてとてもしあわせです。
学ばせてもいただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#大好きなキャラクター
#お気に入りのパジャマ
#汚れ #アトピー #淡色や白が好き
#気持ちと状況のバランス

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks