今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221212065010j:image

 

今日の手放し

大きな不織布の袋 様 2枚

*今日の手放しポイント*

手放し活動をしてきたからこそ、手放しの準備が整うものがある。

**

枕を購入した際に入れてくださった袋

前回使ったのは 1年前の枕のメンテナンスの時

その枕ちゃんも御引退されて
今はメンテナンスのない別の枕ちゃんを使っています。

結構大きいので
「何かに使える」
「必要になったらなかなか見つからなさそう」
と思ってとってありました。

でも手放し活動を始めて
大きめだしあまり使用頻度が高くないことで手放しを考えました。

一方でもったいない気持ちもあり
迷っていました。

最近更なる手放しの必要性を感じたり、様々なものの御引退を通して
「必要になったら探せば見つかるかも」という
自信?実感?安心感?が出てきて
「手放しても大丈夫かもしれない」と感じられるようになりました。

そして、2年前は知らなかった、不織布はリサイクル回収してもらえる、ということ。

これも手放しの大きな後押しになりました。

どの考え方も選択肢も
ここまで手放しをしてきたからこそのもので

手放しをしてきたことによって
やっと今、この袋ちゃんたちを送り出す準備が整ったのだな、と思います。

なので
手放しに迷っても全然良いのだ、と思います。

続けていけば腹落ちする道が見つかる可能性があるので。

迷ったら「まだ今は腹落ちする準備が整っていないのだな」と保留にすれば良いと思います。

早く人生も部屋の状況も変わってほしいところですが(^^;;

腹落ちせずに手放せば後悔する場合もあると思うのです。

なかなか歯痒いものですが、諦めずにやって行きたいな、と思います。

袋ちゃんたち
わたしの気持ちに寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#不織布の袋 #リサイクル #手放しを続けてきたからこそ
#準備が整う
#枕 #もったいない

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks