今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220917064012j:image

 

今日の手放し

大好きなキャラクターの
2人用レジャーシート

*今日の手放しポイント*

今気になっている判断基準
じゃない判断基準も試してみよう。

**

(不織布に包んで撮影しています)

旅行や公園などでピクニックすることが好きなわたしですが
今の時世でお預け状態が続いております。

毎回使うわけではないものの、気に入っていたレジャーシートちゃん

柄も大好きなキャラクターのもの。

手放しの基本は「使っているかどうか」で
そういう意味では使っていない。

でも時世が落ち着いたらまた使いたいし、大好きなキャラクターだし。

しかし時世の落ち着きは見えていなくて
今求められているのは手放すことで…

気になって何度も出してはしまう、を繰り返したのですが

先日、レジャーシートちゃんの柄に焦点を合わせて眺めてみた時に感覚とのフィット感のずれを感じて
寄付することを決めました。

ずっと「使うか使わないか」「使う行動が好きか」とかばかりを考えていたんだな、とその時初めて気づきました。

どんなことでも判断の基準はひとつではないのだけど、ひとつが気になると過集中してしまったりするんだなぁ、と改めて思いました。

判断基準にになり得る項目を書き出しておいて考える時は見ながらやろうかなぁ、などと思いました。

ちょっと面倒くさいけど…(^^;;


レジャーシートちゃん
楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
学ばせてもいただき
ありがとうございます✨

これからもわたしの中にずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#レジャーシート
#使っていないもの
#フィット感のずれ
#過集中
#判断基準はひとつではない
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks