今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230116064340j:image

 

今日の手放し

いただきものの革のケース

*今日の手放しポイント*

いただいてすぐに
自分の生活に馴染んでいくものか感じ取れたりするもの

罪悪感もあるけれど
くださった気持ちを手に取って眺めて感謝しよう。

**

(不織布に包んで撮影しています。)

罪悪感が発生すると「どうしよう」とかの方に視点や気持ちが向いてしまいますね。

マイナスなことは命を脅かすかもしれない、という動物としての本能がそうさせているから
仕方がないのかな、と思います。

でも、それが分かっていたら、少し落ち着いて考えることも出来る気がします。

くださった気持ちはとても尊いもので有り難いことだと思うので
そのことに意識を意識的に持っていくことも出来るのだな、と感じました。

くださった方
作った方
ケースちゃん
有り難いことを伝えてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#革のケース
#いただきもの
#動物としての本能
#人間は社会的な動物
#有り難いこと
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks