今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221028075612j:image f:id:kouen_nonbiri15:20221028075615j:image

 

今日の手放し

勤続十数年 湯たんぽが壊れてしまった湯たんぽカバー様 2枚

*今日の手放しポイント*

活躍の道は
手放しを後押ししてくれる。

**

今の会社に入った時に購入した湯たんぽちゃんが昨年壊れしまって

かわいいぬいぐるみ湯たんぽカバーの中身として使っていました。

そのカバーちゃんの中身も
綿などを購入したのでどうしよう、と思っていました。

先日掲載したブランケットちゃんを寄付することにした動物愛護団体さんのブログを読んでいたら

古着を古着の中に入れてクッションのようにして使っている、という記事があり

この湯たんぽカバーちゃんがやってくださっていたことが同じようなことだったので
活躍していただけるかもしれないと思い
寄付を決めました。

ぬいぐるみ湯たんぽカバーちゃんから取り出してから何ヶ月も腹落ち出来る手放しの道が見つからずにいました。

わたしにとって、来てくださったものは家族なので
可能なら活躍の道に繋げたい。

なので活躍の道が見つかることは手放しを後押ししてくれるな、と改めて感じました。

「可能な限り活躍の道を」と思いながらも
一方では「こだわり過ぎかな?」と思っていたのですが

探したり考えたりすると
自分でも思ったよりも道が見つかるものなんだな、と少しびっくりもしています。

今がそれを叶えてくださりやすい世の中であることもあると思うので
有り難いことだな、と思います。


湯たんぽカバーちゃん
わたしのところに来てくれて寄り添い
癒しや学びや経験をくださって
ありがとうございます✨

使ってくださる方や関係する方々(人も動物さんも)のしあわせへの一助になれることを願っています✨🕊✨💐✨


#湯たんぽカバー #綿の代わり #御引退
#活躍の道 #動物愛護団体 #寄付
#来てくれたものは家族
#願い

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks