今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220930073534j:image

 

今日の御引退

勤続十数年 かわいい綿のブランケット 様

*今日の手放しポイント*

納得いく手放し方法は
決断を手助けしてくれる。

**

手放し方法:
動物愛護団体さんへの寄付

譲渡会での敷物として使っていただけそうなので、決めました。


今の会社に入社した時に購入して愛用していたのですが
真ん中の折り目部分が破れてしまって数年経っていました。

どのものもそうなのですが
大好きなので「ごみ」の回収に出さずに
なるべく活躍の機会を探して手放したい。

でも破れてしまっているのもあり、なかなか無くて

「手放すのはわたしの都合で
『もの』には何の罪もない」ということは何度も書いて来ていましたが

「手放さないのも
わたしの都合であり、
『もの』に付き合わせてしまっているのだなぁ」と思いました。

「もっと活躍したい」と思っているかは分からない。
それに、活躍の道を探すことで
手放す罪悪感を軽くしようとしているのかもしれない、とも思ったからです。

罪悪感を軽くしたい気持ちは有る…
「ごみ回収」を自分で選びたくない気持ちも…

活躍してもらいたい気持ちも確かにあるのです。

でも
自分の罪悪感を軽くしていただけることに甘んじて
寄付などに不適切なもの(汚れ過ぎている)を送らないようにしよう、と改めて思いました。

ブランケットちゃん
わたしのところに来てくれて
癒してくださり、学びもいただき
ありがとうございます✨

これからもずっとわたしの一部として一緒にいてください✨

使ってくださる方の力になれることを願っています✨💐✨🕊✨


#御引退
#ブランケット
#手放す方法 #罪悪感の軽減を目的にしない
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks