今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220819081709j:image

 

今日の御引退と手放し

・勤続約6〜7年? ブラ 様 4枚

・補充で購入した未使用のブラ 様 1枚

*今日の御引退と手放しポイント*

・カビさせてしまったら
 感謝してお疲れさましよう。

・マイナスな出来事が
 手放しを後押ししてくれることもある。

・フィット感にずれがあったら
 愛着が湧いてしまう前に
 寄付しよう。

**

(不織布に包んで撮影しています)

よくやってしまうのです。
脱水で洗濯機に入れて忘れてしまうこと…

先日もやってしまいました…

気づいたのは数日後
お気に入りのブラちゃんの内側にカビが広がってしまいました…(T-T)


前からカビが少しあったのですが
大好きで手放したくない気持ちが強かったので
気にせずに着続けていたなので
ショックは大きかったです( ;∀;)

何回も同じミスをしながら、またやってしまった自分を恨みました…

急いで同じものがなんとか手に入れられないかネットで検索しましたが見つからず…

悲しいし寂しすぎるし憎いし…
でも自分を責めていても仕方がないし
現実を受け入れるしかないことを実感したので
感謝してお疲れさましよう、と思いました(T_T)

御引退を決心したことで
他のカビが目立っているブラちゃんやフィット感にずれを感じていたブラちゃんたちも併せてお疲れさましよう、という気持ちになりました。

実はブラちゃんたちのお部屋である引き出しがごちゃごちゃパンパンなのが前から気ににっていたのですが

こだわって揃えたお気に入りさん達のため、着手するのを後回しにして誤魔化していたのです…(´∀`; )

自分のミスがきっかけ、というのは不本意ではありますが
ブラちゃんたちのお部屋が少しきれいになることになりました…( ;∀;)

マイナスにことが手放しのきっかけや糸口になることもあるのですね…

お気に入りのブラちゃんがきっかけになってくださったことにも感謝したいな、と思いました…


4枚減らして全く補充無しでは回らないので2枚購入したのですが
ちょっとずれを感じてしまった1枚を未使用なので寄付させていただくことにしました。


最近は手にしてすぐに
手放すか否か判断をするようにしています。

フィット感にずれがあっても愛着が湧いてしまうと手放しにくくなることを手放し活動を通して感じできました。

申し訳なさもありますが、
ずれを感じながら使ったり
ずれのため使わずにずっと待機、というのは
もっとさみしくて申し訳ない(;´д`)

感謝と尊敬と敬意を持って接することとして
すぐに判断することにしています。


ブラちゃんたち
たくさんのしあわせな気持ちや学びをくださり
ありがとうございます✨

魂はこれからもずっと一緒にいてください✨

寄付するブラちゃん
使ってくださる方のしあわせに繋がることを願っています✨💐

御引退のブラちゃん
本当にお疲れさまでした✨💐


#御引退 #ブラ #お気に入り #マイナスが糸口になる
#コンフォートゾーンを出る
#見て見ぬふり #後回し
#すぐに判断する #フィット感のずれ #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks