今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221029065805j:image

 

今日の御引退

勤続約2年 大好きな異素材切り替えチュニックTシャツ 様

*今日の御引退ポイント*

色も変わってきて大往生

好きなものは予備を持っていてもいいのでは?とやはり思う。

(バランス探し中)

**

大好き過ぎて夏はとにかくヘビーローテーションのTシャツちゃん

毛玉も何度も取って
でも、色が変わってきて落ちなくなってきてしまい、御引退いただくくとにしました。

大好き過ぎて予備を2枚持っているので、来年は予備ちゃんの出動です。


わたしは気に入るとお品物の寿命より長い期間持続する傾向があるな、と感じます。

お洋服とかは
人間のように自ら新陳代謝や自己治癒を出来ないので痛んでわたしの気持ち御引退がきてしまう。

なので
手放し活動で予備を持つことを見直してはいますが、ゼロにするのが良いか、というとそうではない気もします。

もちろん、手放して無くなってしまうことで新しい世界が開ける可能性もある、というのはあるのですが
全部に当てはめる必要は無くない!?と思うのです。

全てはバランス

自分やものに向き合う手放し活動は
バランス探し活動でもあるな、と思います。

バランスはひとつやふたつではなく、他にもたくさんの要素の中で、であり

このTシャツちゃんも実はプチプラで、プラスチック系繊維を使っているので
サステナブルか?というと疑問は残るわけで…(−_−;)

ただ、どんなこともすぐに答えやバランスが見つかるわけではなくて

調べたり、他のことに着手している時にアイデアを思いついたりするものだし
自分の覚悟も決まってきたりする。

そういうのも完全に白黒というのは逆に不自然なのかもしれない、とも感じるようになってきて

サステナブルもバランス

持続可能性(サステナブル)なバランス探しなのだと感じています。


ともかくも
Tシャツちゃん
わたしのところに来てくださり
たくさんの楽しくしあわせな時間を過ごすことが出来てとてもしあわせです✨
学ばせてもいただき
ありがとうございます✨

魂を新しいTシャツちゃんやわたしの一部として
これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#御引退 #チュニックTシャツ
#寿命 #大往生
#予備 #サステナブル #持続可能性
#バランスが大切

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks