今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230117071844j:image

 

今日の御引退

勤続 約2年 お気に入りの土鍋の蓋 様

*今日の御引退ポイント*

御引退が新しいことを知る扉に導いてくれることがある。

**

だいぶ前からヒビは入っていたのですが、先日ついに割れ落ちてしまいました(T-T)

いずれもわたしの不注意…本当に申し訳ないし、寂しいし…

以前は土鍋の蓋は無くても変わらないんじゃないか、と思っていましたが
有ると加熱も保温もとても効率よく行われることを実感して
それからは日々の味噌汁などの汁物も大半土鍋で作るようになりました。

なので本当にショックで困ってしまいました。

これを機に買い替えるという考えかたも有ると思うのですが
本体も気に入っているので決心がつかず

ダメ元蓋だけ販売していないか検索してみたところ
あったのです!蓋だけ!!(*゚▽゚*)✨

レビューには同じように蓋だけ割ってしまった方々の感動の声✨

いやぁ、新しい扉が開いた感満載でした(*^▽^*)✨

それもこの蓋ちゃんが割れたことで導いてくださったこと

日々の料理だけでなく新しい発見までくださって、本当に感謝感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

本体のデザインとぴったりくる、というものはなかったのですが
本体さんとまた過ごせることや
蓋ちゃんが開いてくださった道や蓋だけを購入するという体験が嬉しいので、購入してみることにしました。

蓋ちゃん
本当にありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#土鍋の蓋
#蓋だけ販売ってあるんですね
#新しい扉
#新しい発見
#土鍋
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks