今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220815065140j:image

今日の御引退

勤続約5年? 大好きなお部屋着のフリルショートパンツ 様

*今日の御引退ポイント*

手放しによる
変化で感じる御引退

**

(不織布に包んで撮影しています。)

もうだいぶ前から汚れてしまっていることは分かっていて
昨年もどうしようかと思ったのですが
かわいくて大好きだから手放したくなくて残しました。

それから1年
やっぱりかわいくて大好きで手放したくない気持ちはあるけれど

1年の手放しの中で
清潔感の優先度が上がっていて
今回、御引退を選択しました。

自分の変化による手放しは苦しい気持ちになるなぁ、と思います。

その気持ちの源のひとつに

わたしの中の「変わらない」ことへの憧れや
それを「良いこと」とする気持ちがあるのだと思います。

そのために変化によって手放すことに罪悪感がある。

実際、大好きな気持ちが変わらないとなおさらで。

でも、学校の卒業と少し近いのかもしれない。

どうしても来てしまうもの。

そういう場合の「大好き」の気持ちの持って行き方というのはなかなか難しいですね。

最近、写真に撮っても大好きなところがちゃんと写るわけではないんだな、と感じているし

だからと言ってずっと保管しておくのも違う気がする。
特に今は手放し活動中だし。

手放し活動の中で
「手放しは別れではない」とか
「手放すことで本当の意味でわたしの一部になる」と感じるし、書いてはいるものの
時間が経って忘れていってしまうのが怖い。
「わたしの一部に本当になってね」と祈るような気持ちになります。

そういう風にしてチャレンジしていく中で分かることや変わっていくことや
場合によっては後悔から学ぶことがあるのかな、あってほしい。

ショートパンツちゃん
一緒に過ごせて本当にしあわせです。
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐

#御引退 #ショートパンツ #大好き #理想と現実 #変化の方がデフォルトなのだと思うけど #祈り
#これからもずっと一緒 #清潔感 #優先順位 #道の途中

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks