今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220816065707j:image

 

 

今日の御引退

勤続約7年? インナーショートパンツ 様

*今日の御引退ポイント*

理想のぼろぼろ一歩手前でも
納得の大往生

どんな時も寄り添い続けてくれて
ありがとう

**

(不織布に包んで撮影しています。)

わたしはお腹が冷えやすいので年中、腹巻きが欠かせません。

スカート の場合はこのショートパンツも必ず履いていて6,7枚常備して回してます。

インナーショートパンツ
学生の時履いていた方も多いのではないかと思いますが

あの時は短過ぎるくらいのスカート対策としてですが、
今のわたしは冷え対策です(^^;;

学生が履くことを想定してか、とても丈夫で洗濯機でガラガラ回してもゴムも伸びたことがなかったのですが
ある日ふと、1枚に穴が空いていることに気がつき、よく見てみるとウエストのゴムによるシワの部分もあちこち破れていました。

それでもゴムがまだ生きているならまだまだ行ける、と思ったのですが

なんだかやっぱり痛々しくて
傷ついた体で頑張らせてしまっているのがかわいそうな気持ちになってきて御引退いただくことにしました。

わたしにとってぼろぼろになるまで使うことは理想なのですが

手放し活動をしてきてその気持ちに少し変化が出てきました。

清潔感のことや気力や体力の持続性もあるのですが

ぼろぼろ→酷使しているのかも?
と感じるようになりました。

わたしにとって、来てくださったものは家族です。

手放しを通してその感覚を以前より感じるようになりました。

人間のように休んで回復するわけではないからこそ
無理をさせ過ぎないようにしたいと思うようになったのかもしれません。

そのためか、このショートパンツちゃんの状態まで頑張ってもらえたことは納得の大往生だと思いました。

ショートパンツちゃん
いつもどんな時もわたしに寄り添って守ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからも他のショートパンツちゃんたちやわたしの一部として
ずっと一緒に居てください✨

お疲れさまでした✨💐

 

(減っても回せるか確認するため、補充なしで回してみたいと思います。)


#インナーショートパンツ #学生時代 #今は意味合いを変えて
#物も家族 #ものを大切に #どんな時も支えてくれてありがとう✨
#御引退
#これからもずっと一緒

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks