今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220817064351j:image

 

今日の手放し

思い出のお土産の空き箱

*今日の手放しポイント*

思い出の綺麗なもの

今の自分の感覚で見てみよう。

フィット感にずれを感じたり
「いつか」の現実に遭遇したら

感謝してリサイクルしよう。

**

(白い紙を載せて撮影しています。)

楽しかった旅行先で購入したお土産の紙の空き箱

とても丈夫で綺麗な色や絵柄が好きで
何かに使いたいと思ってしまっていました。

そういう箱が他にもたくさんあって
場所を取ってしまっていたので
「お気に入りなら使おう」ということで
今現役で使っている箱と取り替えるなどの見直しを行なっています。

この箱も使おうと思ったのですが
なんとなく今のわたしの感覚とのずれを感じてしまって…

でも気に入ってはいるので「どうしよう」と思いながら蓋を開けてみたところ

小さな虫が1匹歩いていて、
その虫と同じくらいのシミがあちこちに付いているのが目に入り

大変申し訳ないのですが、背中がゾワっとしてしまって(・_・;

とても残念で申し訳ない気持ちなのですが
リサイクルに出すことにしました。


「いつか使おう」「何かに使える」と残しておくということは、
こういう可能性があるのだな、と感じました(´∀`; )

そういえば前も「いつか」と思って残していたものから
Gの亡骸か何かが出てきてお疲れさましたことがあったな…(^^;;

「いつか」の場合は「今の自分」の感覚とのずれが生じていることもあるので

お気に入りのものでも
たまには今の自分の感覚で確認してみるといいのかもしれません(´∀`; )


そんなわけで…

空き箱さん
とても楽しい思い出と嬉しい気持ちと学びをくださり
ありがとうございます✨

これからもわたしの一部としてずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形でお世話になるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします✨💐


#思い出の箱 #お気に入りの箱 #紙箱 #今の感覚 #いつかの現実
#これからもずっと一緒
#リサイクル
#紙が好き

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks