今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220730050934j:image

 

今日の手放し

お気に入りのデザインの
ニュアンスネイビーのブラウス

*今日の手放しポイント*

手放しは自分の都合で

ものに罪はない。

感謝してリサイクルしよう。

**

とてもかわいいデザインで着心地も良いブラウス

色違いで白も持っています。

色もニュアンスがあってとても気に入っています。

でも着るとなんとなくフィット感にずれがあって

地黒のわたしの顔だとなんとなく暗くて重くて
ブラウスちゃんの良さも活かしきれていない感じで

ブラウスちゃん自体はお気に入りなので迷いましたが
このブランドさんのリサイクルに持って行こうと決めました。


手放し活動をしていてつくづく感じるのは
「手放すのは自分の都合であって、ものに罪はない」
ということです。

活躍してもらうことが出来なくて

好みが変わって

似合わないから

清潔感が

人生を変えたいから…


壊れてもか!?と言われてしまうかもしれませんが

壊れても何とかして直すことが可能
だったりする場合もあります。

以前自分で部品を作ったりしてまで直して使う方のお話しをテレビ等で観て感動したことがあります。


今回のブラウスちゃんを手放す理由は完全に自分の都合です。

簡単にお洋服が手に入らない地域に住んでいたら、手放す理由にはならないと思います。

なので、手放しても衣服に困らない境遇であることも含めて感謝して手放そう、と思いました。


このお品物のブランドさんのリサイクル回収には本当に感謝しています。

回収されたお洋服は寄付されたり、エネルギー資源や再び衣服に生まれ変わったりするそうです。

ブラウスちゃん
着ることができてとても嬉しくしあわせで楽しい気持ちになりました。
来てくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

魂はこれからもずっと一緒にいてください✨

素敵な未来に繋がっていくことを願っています✨💐


#お気に入りのブラウス #ニュアンスカラー #ものに罪はない #自分の都合
#似合う #フィット感のずれ
#自覚
#リサイクル #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks