今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220729082017j:image

 

今日の手放し

ネイビーの袖なしニット

*今日の手放しポイント*

・もっと手放さなきゃならない危機感と

・フィット感にずれを感じて

・「いつか使うかも」がいつだか分からないなら

感謝して寄付しよう。

**

ネイビーは大好きなのですが最近なんとなく違うようで着ていませんでした。

でも好きだしいつかは回帰する気がすごくする。

でも、それはいつだろう?

まだきれいな状態のニットちゃん
デザインや着心地も気に入っているし
しまっておいても良いかな、と思ったのですが

もっと手放さなければものが入りきらない、という危機感が
「『いつか』がいつだか分からないものは手放そう」という気持ちにさせてくれて
寄付することを決めさせてくれました。

同じように「いつかまた着たいと思うかも」というお洋服は
他にもたくさんあるのですが(^◇^;)

今の自分の感覚とのずれがあって
「いつ」が明確でないものはできたら手放す方に傾けて

「寄付」という有り難い方法に更に背中を押していただいて手放せそうなら手放したら良いのではないか、と思いました。

以前、心の師匠の勝間和代さんがお話しされていたのですが
人はポジティブな理由よりネガティブな理由に強く突き動かされるというのは本当だな、と思ってしまいました(´∀`; )

もし好みが回帰して必要になった時には
魂を繋いでくださる素敵なお品物ぬ出会えることを願って


ニットちゃん
わたしのところに来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっとわたしの一部として一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#夏用ニット #ノースリーブニット #ネイビー #いつか分からない #フィット感 #危機感 #勝間和代さん #心の師匠 #ネガティブな理由に背中を押される
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks