今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220731051827j:image

 

今日の御引退

勤続十数年 マットレス

*今日の御引退ポイント*

「まだ行ける」は思考?感覚?

・人のさりげない仕草

・側地が破れてもげた破片が落ちている

・体の違和感

・占いに「騙し騙し使っているものは新調」と書いてあった

小さな声の御引退のサインかも

確かめてみよう。

**

前任のマットレスちゃんは腰が床につくまで使っていたのでまだまだ使えると思っていたのですが

様々なサイン?があって御引退いただくことに決めました。

「他の人のさりげない仕草」というのは
数年前に側地が破れてメーカーさんに問い合わせ電話をした際、
購入からどのくらい経っているか聞かれて答えたところ
相手の方がほんのちょっと沈黙したのです。

あれ?と思って「長過ぎますかね?(^^;;」と伺ったところ
「永くご愛用される方もいらっしゃいますので」とおっしゃったのですが
なんとなく気を使っている雰囲気でした。

その時は側地のみを購入したのですが、それからずっと頭の片隅でその時のことが気になっていました。

それから数年が経ち、その時購入した側地も破れてきて
また側地を買う?それとも新調?と思ったのですが

側地もマットレスもそれなりにするもので決めきれず
しばらく見て見ぬふりをしてしまいました。

しかし、それから少ししてマットレスちゃんのもげた破片が床に落ちていたことがあり
数日後にもまた…

やっぱりダメージはきているんだな、と思いながらマットレスちゃんに寝転がって寝心地を確かめてみたところ
腰はつかないものの首から下がほんの少し斜めに沈み込んでいるのを感じました。

そういえば最近なんとなく背中の調子が良くなかった。

スマホの見過ぎで姿勢が悪いからかも、と思っていたのですが、もしかしたらそれだけではない…?

ネットで調べてみると、このマットレスちゃんの寿命は約7〜8年との記載がいくつも出てきて…(・・;)

さすがにやっぱりどうしよう、と思い始めた時に見た占いに
「騙し騙し使っているものは新調せよ」と書いてあり…(^^;

ちょうど枕ちゃん(明日掲載予定)もヘタっていたし、マットレスちゃんも一緒に購入しますか、とやっと決心がついたのでした。

何かのサインというものは様々な形でやってくる。
時には他人を介してやってくることもある、
ということ聞いたことがあります。

あまり信じてはいなかったのですが
今回こういうことか、と実感しました。

まぁ、占いは偶然かなとは思いますが(^^;;


ちなみに新しいマットレスちゃんが来て感触が全く違っていてびっくり!

十数年も経っていて改良が加えられているとは思うのですが
それにしても感触も寝た時の腰の位置などが違いすぎて

やっぱりヘタってたのかーと実感したのでした(^^;;

「何かのサイン」は「虫の声」と言われたりしますよね。

「虫の声は小さい」とも聞きます。

小さな声が聞こえたら、気のせいだと流さずに耳を澄ませて確かめてみるといいのかな、と思いました。


このメーカーさんは条件を満たした場合で希望すれば布団と枕のリサイクルをしてくださるとのことで

今回条件をクリアしていたので有り難く利用させていただくことにしました。

マットレスちゃん
ずっとどんな時もわたしを支えてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

魂は新しいマットレスちゃんやわたしの一部としてずっと一緒に居てください✨

リサイクルされて別の形でお世話になることがあるかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします✨💐

#御引退 
#マットレス #良いものは長持ち
#サインは様々な形でやってくる
#人を介してやってくる
#占いを介してやってきたり
#虫の声は小さい
#どんな時も支えてくれてありがとう✨
#リサイクル
#再会

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks