今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220704064400j:image

 

今日の御引退と手放し

勤続約2年 白Tシャツ 様

その予備の未使用の白Tシャツ 様

*今日の御引退と手放しポイント*

愛用すれば汚れてしまう。

清潔感と手洗いの気力を考えよう。

今の自分にとってのフィット感に少し「ずれ」があるなら
感謝して寄付しよう。

**

かわいくて同じものを2枚購入していました。

やっぱり白いTシャツはどうしても汚れ感が分かりやすい…(T▽T)

以前は「全力で汚れを落として出来るだけ永く」
ということが正しいと思っていたのですが

約2年の手放し活動を通して
今の手洗いの仕方を苦しくて感じている自分に気づき
また「清潔感」の大切さを実感して

清潔感と手洗いの気力のバランスを考えるようになり

そんな感覚でこのTシャツちゃんを眺めると「御引退かな」と思いました。

未使用の予備ちゃんを出そうか、とも思ったのですが
御引退のTシャツちゃんを最後に着た時に
なんとなく、今の自分とのフィット感のズレを感じて

申し訳ない気持ちもあるのですが
手放しを通して自分の感覚を信じることが大切だということも感じていたので

感謝して寄付しよう、と思いました。

こういうことがあるかもしれないから予備を持たない方がいいのかなー(^^;;とも感じるのですが

購入する時はこんなに早くずれを感じるとは思っていなかった…
本当にかわいくて、ずっとずっと着ていきたいと思っていたのに…

予備の問題は本当にわたしにとっては大きくて悩み続けている問題で
だからこそ人生が変わるポイントのような気がします。

まだ答えは見つからないけれど
人生を変えたいから
諦めずにこれからも突破口を探していきたいな、と思います。

Tシャツちゃんたち
たくさんの楽しい時間を過ごすことができてしあわせです。
学ばせてもいただき
ありがとうございます✨

心の中にはこれからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐
次に使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐

#白Tシャツ #手洗い #気力 #清潔感 #バランス #御引退
#自分の感覚を信じる #ズレ #フィット感 #寄付
#しあわせな時間

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks