今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220703093930j:image

 

今日の手放し

名前が分からないけれど
目隠し布を掛けるのに活躍してくださった
中がコイル状の針金?でゴム?でコーティングされているもの

*今日の手放しポイント*

わたしの望みの第一歩を一緒に踏んでくれたもの

この段階があってこそ
知ることができたこと
より理想的なこと

感謝してお疲れさましよう。

**

本棚を布で目隠しするために購入したもの

本棚には掛ける棒などは付いてなかったので自分で取り付けることにして100円ショップに行ったのですが
棒などハマるものが見つからずなくて
でも面倒な気持ちがあって
「これでもいけるかも」と思い購入しました。

使ってみると棒ではなく、たわむのでどうもきれいに隠れない。

やっぱり棒状のものでないと思った感じにならないのか、と気づいたものの
2年以上使っていました(^^;

人ごみに行くことに抵抗があったし
そう思っている内にすっかり出不精になっていましたが
今年の始めに意を決して渋谷の東急ハンズに行って棒を切ってもらって
この掛けるものちゃんはご解任となりました。

寄付しようか?とも思いましたが、使ってもらえることが想像できなくて
可能性にかけることもできたと思うのですがお疲れさますることにしました。

失敗と言えば失敗なのかもしれないのですが
この棒?ちゃんを試したことで今があるし
こういう風になるんだ、と知ることができたし
何より2年間目隠ししてくれたのは紛れもない事実

それはかけがえのない経験としてこれから先、わたしの一部として支えてくださる、と思うのです。

名前は未だに分からなくてごめんなさい。

一緒に過ごしてくださり、学ばせていただき
本当にありがとうございます✨

これからもずっとわたしの一部として一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐

#名前の分からない便利グッズ
#支え #目隠しを掛ける棒 #本棚 #100円ショップ #面倒くさい気持ち #東急ハンズ #東急ハンズ渋谷店が大好き #財産 #これからもずっと一緒
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks