今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220710095831j:image

 

今日の御引退

勤続 約8か月 お気に入りの綿のショーツ 様 2枚

*今日の御引退ポイント*

自分の正しいと思っている考えが

自分を苦しめ
ものを酷使している場合があることを知らせてくれた。

ありがとうございます(ToT)

**

(不織布に包んで撮影しています)

わたしは
汚れても
しみ抜き石けんで手洗いして出来る限り永持ちさせることが正しくて素晴らしいことなのだと思っていました。

でも最近「それは必ずしも正しいことでも素晴らしいことでもない」と思うようになりました。

それは

「正しい、素晴らしい」と思いながら
しみ抜きの手洗いの苦痛と苦痛に思う自分への嫌悪感に自分が悩んでいること

手洗いしてもそんなにきれいにならないこと

手洗いしてもすぐに汚れてくること

汚れたものを身につけることを自分自身が心地良く感じていないこと

これらに徐々に気づいてきたからです。

わたしは
わたしのところ来てくださったものは全て「家族」という認識でいます。

そこに貧乏性も加わって永持ちさせることを正しい、素晴らしいと思っていました。

しかし、手放しを通して自分の感覚を以前より感じ取り信じることが出来るようになってきて

「苦しい」とか「心地良くはない」という感覚の存在にきづき

お気に入りのものをマイナスな気持ちで見たくないという気持ちに気づき

苦しみがストレスを産むことや
貧乏性が貧乏を招く可能性を知り

ものには寿命があることを知りました。

ネットで調べてみたらショーツ類の寿命は約半年、とおっしゃっている方を複数見かけました。

そんなに短いの?!!とびっくりしました。

わたしは毎日2回全身にアトピーの薬を塗ります。
なのでインナー類にはその薬が付く分汚れるのは早いと思います。

それなのに、このショーツちゃんたちは8か月もわたしを支えてくれていた。

もう充分じゃないか、と思いました。


ショーツちゃんたちはわたしの正しいと思っている考えが
自分を苦しめ
意図せずものを酷使することになっていることに気付かせてくださいました。

とても短い寿命であることも教えてくれて
「永く」も大切だけど
「一回一回を大切に、感謝して」身につけさせていただきたいな、と思いました。


ショーツちゃんたち
支えてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

魂はこれからもずっとわたしと、後任のショーツちゃんたちと共にいてください✨

お疲れさまでした✨💐


#御引退 #ショーツ #その正義感は本当に正しいのか #寿命 #わたしの家族 #正義感が苦しみを産む #ものを酷使する
#貧乏性が貧乏を招く #心の声
#一回一回を大切に

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks