今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220709064650j:image

 

今日の手放し

スマホに保存されていた画像 33枚

*今日の手放しポイント*

少しの引っかかりや重複を知らせる
小さな虫の声に感覚をすまして

**

先日会社で定期面談があり、部の上長から「みんなが気づかないところによく気づくから、これからも活かしてね」と言っていただいて、とても嬉しく思いました。

前から間違い探し的なものは比較的に得意だったのですが
手放しを通して虫の声に対する感覚が上がった気がします。

それはさらに聞こえるようになったのもあるし
前より自分の虫の知らせの感覚を信じられるようになったからかもな、と思います。

手放しでは自分の今の感覚とのズレを感じても「本当に手放しても後悔しないの!?」と色々な後悔するかもし!ない可能性を考えていました。

それは自分の感覚を信頼できなくて確認しようとしていたから。

自分に後悔して欲しくなくてやっていることなのですが、
その裏の自分の感覚への信頼感の無さが伝わって
自己否定している形になっていました。

そんな感じから始まってはいるものの
少しずつ手放していって
自分でも納得して
手放すことで良い方向に向かっていることを実感するにつれて
自分の感覚への信頼感が高まってきた気がします。

今も「本当に後悔しない?」という気持ちはあるし、なかなか決められないことも多いですが(^^;;

前と比べると自分の感覚への信頼感を持って
その感覚を認めた上で自分の中で作戦会議のように確認しているのが自分でも分かり
否定というより肯定感があります。

否定されながら確認すると体も心も強張って変な力も入るし決めるころには疲れてしまうのですが

感覚を信じて肯定感の中で考えるのはそこまで力も使わないな、と感じます。

今回の手放しでは少し体調が良くなかったのですが
そんなに負荷を感じませんでした。

これからも少しずつ取り組んでいって、物事の判断にそれほど気力を使わないで済むようになれば
他のことに気力を振り向けることもできる。

そうしたらますます変化していけるのではないか、と思うので
これからも手放しを続けていきたいな、と思います。

画像さんたち
わたしの気持ちに寄り添って保存されてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨💐


残りの画像枚数:3,351枚


#スマホに保存した画像 #自己肯定感 #自己否定 #後悔させたくない気持ちが逆効果かも
#自分の感覚を信じる #作戦会議 #気力は大事

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks