今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220622103007j:image

 

今日の手放し

何年も使っていない口臭計測器

*今日の手放しポイント*

買い直す場合の値段を検索してみて

手放しを躊躇する気持ちになった使っていないものは

たぶん、これからも使わないものだと思います。

**

購入した時の値段は覚えてないのですが
Amazonで検索したら3,000円とかでした。(後継器だけど)

それを見てちょっと「もったいない!」と思って手放しを躊躇してしまいました。

でも何年もずっと使ってなかったんですよねー(^_^;)

だから何がもったいないのか、と考えてみると
お金なのかなーと思いました。

機能への惜しい気持ちもないわけではないのですが

手放すに当たって機能より「購入時のお金をもったいない」と思っている使っていないものは

自分の中での価値が機能より金額になっているわけで

これからも使わないのではないかなーと思いました(^^;;

この計測器は衛生商品とも言えるかな、と思うので販売とかはできないし、わたしは基本的にはフリマサイトでの販売はしないことにしていますが

どうしても少しでも取り戻したい場合はフリマサイトで販売してもいいのかな、とは思います。

計測器ちゃん
わたしの興味に寄り添ってきてくださり
経験や学びをいただき
ありがとうございます✨

一部の部品だけでもリサイクルされたらいいな、と願いながら

お疲れさまでした✨💐


#口臭計測器 #機能よりもお金 #もったいない #惜しい気持ち #使っていないもの
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks