本日、インスタ666投稿目を迎えました

f:id:kouen_nonbiri15:20220711071555j:image

 

おかげさまで666投稿目 ありがとうございます✨

*今日のポイント*

変化には必ず混沌期がある。
(こんまりさんがおっしゃってました)

**

666投稿
いいねやフォローしてくださる方々
しなくてもご覧くださる方々
そしてインスタ
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます✨m(__)m(*^^*)✨

わたしの部屋の現状は?と言いますと
実はちょっと混沌としています…(^^;;

最近洋服系の手放しが少し進んでいるように見えると思うのですが
今年は夏服を結構買い足しまして…(^^;;

約2年前、今までの傾向からの路線変更をし始めて
手放し活動のおかげもありこれから目指す傾向が見えてきたのもあり
入れ替えも買い足しも激しくなっております…(´∀`; )

その前からクローゼットはパンパンだったのですが、入らずに出しっぱなしになっているものもある状況で
本当に手放ししている人のお部屋ですか…?という感じになっております…( ̄▽ ̄;)

しかし、片付けのカリスマのこんまりさんもおっしゃっていましたが
片付けを始めると逆に散らかる時期というのがあるそうです。

今までなんとか見ないようにしまい込んでいたもののバランスを
見直すために出すのだからそうなる、と。

そういう時期は家族や周りの人との衝突が増えたりもするそうです。

ただ、そういうことを経て見つめ直し向き合うことで人生が変わるのだ、ともおっしゃっていました。

わたしはこれまでの約2年間、なるべく散らかることのないようにしてきたのですが
自分でも自分自身の変化や自分自身を知り始めて
こんまりさんのお話しされている「混沌期」に突入してしまったのかな、と思いました(^^;;

お部屋が混沌としていると心もざわつきますし
突破口を見つけることに難儀もしていますが

こんまりさんが「こういう時期がある」とおっしゃっているということは
この「混沌」も変化の兆しであるということなのだな、と思いました。

そう思うと苦しいは苦しいけれど
わくわくと楽しみな気持ちにもなります。

実際、この混沌を見てわたしにとってお洋服の優先順位が高いことを実感しました。

今、お洋服ちゃんたちが気持ちよく暮らせるように収納などを見直そうと色々考えていますが、
その考えている時間が苦しくもとても楽しいのです。

しかし一方でその「お洋服好き」の問題点も見えてきたりもしています。

お金や収納の面ももちろんなのですが
わたしの買い足しているお洋服の大半が「会社用の服」なのです。

好きなものではあるけれど
そこに内在する問題や
「これからのわたしの人生の目指したいところ」とのバランスや関係性を考えなければな、とも感じています。

まだそれらに対する答えは出ていません。
これからの手放しやその中で見つけていこうと思っているので
そういう意味でもまだまだ手放しは続く
続けていきたい

まだまだ変化できる
そして自分の人生を望む方向へ向けたい
と思っています。

ちなみに今変化したいことのひとつが
みなさんに楽しんでもらえる文章を書けるようになりたい、ということです(^^;;

こちらはまだまだまだまだですが
合わせて取り組んでいきたいと思います!!

いつも本当にありがとうございます✨

みなさんに素敵なことがたくさんありますように✨💐

#666投稿目 #ゾロ目投稿 #いつも本当にありがとうございます #しあわせが降り注ぎますように #世界平和 #nowar
#こんまりさん #混沌期 #みなさんに楽しんでもらえる物書きになれますように

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks