今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220623065228j:image f:id:kouen_nonbiri15:20220623065210j:image

 

今日の御引退

勤続 約 2年 白いTシャツ 様 1枚

*今日の御引退ポイント*

どんなお気に入りのものも

生きるということは
消耗するということ

逆に身体維持の凄さも実感しつつ

感謝して
お疲れさましよう。

**

今回の手放し活動はもうすぐ2年になりますが

今思えばそれまでは
お洋服をあまり「消耗するもの」と考えていなかったような気がします。

手をかけ続ければできるだけきれいな状態に戻すことは可能だし

「ぼろぼろになる」というのは命を全うした証拠なのだ、と。

冷静に考え…なくても矛盾や変わった考えであるのは明らかですが(^^;

手放しをすればするほど
わたしの思考の軸はそのようになっている、ということを実感するのです(^^;;

そんな矛盾や変わった考えはこのことだけでなく他にもあることや
わたしだけでなく他の人にもあることも
最近実感しています。

それについての詳しい話は長くなるので別の機会にしたいと思いますが

いくら大好きなものも消耗するし
いくら「手をかければきれいな状態に戻せる」と言っても
「『手をかける』ことを維持する」大変さや
清潔感問題を考えると
「ぼろぼろ」が必ずしも良いゴールとは言えないことを手放し活動を通して実感したので

「消耗するもの、と考えた時
目の前のものは手放す時を迎えているかどうか」
という視点を持つことが必要たまな、と思いました。

このTシャツちゃんにはちょっとシミがあって
シミ抜き石鹸で試してみてもいいのですが
全体的な使用感や汗ジミの具合から
必ずしも清潔感がある。と言えないかも、と感じたので
御引退いただくことにしました。

このTシャツちゃんはお気に入りなので予備があります(^^;;

予備のTシャツちゃんに魂を移していただいて

本体さんはリサイクルに出したいな、と思います。


Tシャツちゃん
たくさんの時間を一緒に過ごしてくださり
とても楽しくしあわせでした。
学ばせてもいただき
本当にありがとうございます✨

これからも魂はずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて未来に繋がっていくことを願っています✨💐


#Tシャツ #お気に入り #消耗品 #無意識の矛盾 #清潔感 #ぼろぼろ #使用感 #愛着 #シミ抜き石鹸
#これからもずっと一緒 #リサイクル #御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks