今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220818090043j:image

 

今日の手放し

ショッピングサイトの「お気に入り」登録 26商品分

*今日の手放しポイント*

「もの」でちょっと苦しくなったら

少し軽めのデジタル手放し

**

久しぶりなデジタル手放し

ものの手放しがちょっとつらくなったのでやってみました。

最近、ものの手放しがスムーズな感じなのですが
インスタの文章を書くのに若干苦しんでおります(^_^;)

いつも長文になってしまうのでそれ自体も結構負荷があるし

でもそんな長文、見てくださる方にとってもどうなんだろう?とずっと思っていて

読んで楽しい文章なら良いと思うのですが。わたしの文章はそういう域ではないのは自分でも分かっているし

なので文章の開拓をしたいと思いながら
どうしたらいいか分からず
でも毎日記事を上げるのは決めているので記事書きに追われ

ものへの思い入れがあるので軽い文章にもならず
偽りやフィットしない表現は使いたいないし…

結果、どうしたらいいか分からないまま、ちょっと苦しく息詰まった感じになっております。(^_^;)


やっぱり「もの」には愛着や思い入れがあるので
手放しも記事も重めになりますね…

一方でデジタルでまだ購入して手に取っていないものは愛着面は軽くなりますね。

さらに今回は
売り切れて「カートに入れる」のボタンが無くなったり、画像すら無くなったものを中心に手放しました。

「もの」もバランスが大切ですが「こと」もバランスが大切なんだな、と改めて感じました。

楽しんでいただける文章を書くことに対しての問題は解決していませんが(^_^;)
気持ち的にもバランスをとりながら探していきたいな、と思います。

保存されていたお品物さんたち
楽しい気持ちと息抜きの機会と学びをいただき
ありがとうございます✨

この先何かのご縁があったら
その際はどうぞよろしくお願いいたします✨💐


#ショッピングサイト #お気に入り登録 #マイページも自分のお部屋 #息抜き #堂々巡り #バランスが大切
#楽しんでもらえる文章を書きたい

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks