今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221004064259j:image

 

今日の御引退と手放し

勤続約2年 かわいいくつ下 様 2足

*今日の御引退と手放しポイント*

フィット感のずれを感じている自分

それなりに楽しい時間を過ごすことができたなら

自分を責めないで
感謝してお疲れさましよう。

**

2足の内 一足は御引退寄り
     もう一足は手放し寄り

どちらも今までのわたしの基準(ぼろぼろまで使う)からしたら早めではあります…

気になるのは手放し寄りのくつ下ちゃん

汚れは落ちなくなっているのですが、履けるのですよ。

素晴らしい技術のお品物だし…

でも、フィット感のずれを感じていて…

履いてしまったくつ下は寄付もリサイクルも憚られるので
お疲れさまになってしまう…

でも、すごく気に入って使わせてもらった。
2年使った。
汚れも落ちなくなるくらい使った。

それなら
自分を責めずに
しあわせな時間を過ごせた喜びと感謝に注目して、お疲れさましてもいいんじゃないか?
と思いました。

「くつ下 寿命」でネット検索すると
「数ヶ月」というものが多いけど
2年使わせてもらったなら長持ちだったと言えるのでは?

手放し活動をしていて最近「衣料品は2年くらいでお疲れさまな感じになっているかも」と感じていました。

それならば、このくつ下ちゃんたちも御引退でもおかしくないのでは?

そんなことを
罪悪感で迷う自分に言いながら
今回の御引退と手放しを決めました(^_^;)


手放しを通して自分が変わるのは
自分の傾向が分かって
それに対して自分自身とやり取りをする中で

自分の感覚とのバランスを取りながら
漠然としていたりこだわっていた基準が
再構築されたりはっきりするということがありらからなのかな、と思います。

なかなか骨の折れることではありますが
その先にある自分や世界を楽しみに
これからもやっていきたいな、と思います。


くつ下ちゃんたち
楽しい時間をたくさん過ごすことが出来て嬉しくてしあわせです。
学ばせてもいただき、ありがとうございます✨

これからもずっとわたしの一部として一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨


#かわいいくつ下 #御引退
#フィット感のずれ
#バランスを取る
#寿命
#楽しい思い出

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks