今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230103064057j:image

 

今日の手放し

プチプチさんたち 少し

*今日の手放しポイント*

愛着を持って迷う自分に

共感して
なだめて
チャレンジという思い出だと思おう、と提案して
リサイクルしよう。

**

手放し活動が故に「何かに使うかも」と思って増えがちなアイテムのひとつがプチプチさんです。

寄付する時とかに使うかとが実際あるのです。

しかも不思議なことにプチプチさんに愛着を感じている自分がいて

「使うかも」とはいえ、はみ出していて見栄えが…と思いながらも
「このプチプチちゃんもかわいい」
「ここが良いところ」
などと言ってなかなか手放すものが決まらない…(^^;;

手放すものを決めるのにまぁまぁ時間がかかりました(´∀`; )

そんな自分を否定している自分がいて

でも、プチプチさんたちにも愛着を持ってしまう、というのが「わたし」なんですよね(^^;

「そうかそうか」と
愛着や別れに寂しさを感じていることに共感してなだめて
自分が腹落ち出来る捉え方を考えて提案してみて
寄り添いながらチャレンジしてみる。

自分で自分に寄り添うというのはそういうことなのか、と感じました。

手放しが自分を知る事だというのも納得ですよね。

今回は「一緒に手放し活動をして、お写真わ撮ることも大切な思い出になるよ」というのが腹落ちした考え方でした。

もちろん、「リサイクル」があってこその腹落ち

2022年はプラスチックのリサイクル回収を自分が活用出来るようになったことが大きな収穫のひとつでした。

今年もさらに自分を知って、腹落ち出来る選択肢やリサイクルを知っていきたいなぁ…


プチプチちゃんたち
わたしの気持ちに寄り添って待機して和ませてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できる事を楽しみにしています✨🕊✨💐✨

#プチプチ
#プチプチってかわいい
#何かに使うかも
#愛着
#共感する
#一緒にチャレンジ
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks