今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230102070004j:image

 

今日の御引退

勤続 約2年半 大好きなカットソー 様

*今日の御引退ポイント*

漂白しても
縫い糸まで毛羽立っていたら
お疲れさまでいいんじゃないかい?

(予備があるからこそですが)

**

本当に大好きで夏以外のシーズンでヘビロテのカットソーさん

漂白したりして迷いに迷いましたが、まだ使用回数の少ないほぼ同じカットソーさんと並べて置いた時に縫い糸の毛羽立ちに気づいて
御引退いただくことに決めました。


手放し活動や心の師匠の話を通じて
それまで手放し基準が「ボロボロかどうか」だったわたしが
「人間は社会的な動物」で「清潔感は大切」という事を意識しなければ、ということに気づき
実際に手放し基準が変わってきたとはいえ、やっぱりお気に入りは迷ってしまいます(T▽T)

漂白しても、やっぱり色味も違うし肌触りも違うんですよね(^^;;

それでも、お気に入りだと本当に迷います。゚(゚´Д`゚)゚。

このカットソーちゃん購入の次の年に同じ仕様のはずのお品物を購入したのですかちょっと違う感じで

それが悪いとは言わないのですが残念で追い込まれた気持ちになりました( ;∀;)

したし、最近になってzozousedさんで同じカットソーさんが出ているのを見つけ、2枚購入出来たので、やっとほっと出来たのでした。

たぶん、それが無かったらまだ迷っていると思います(^_^;)

お気に入りの御引退と自分の気持ちの持続が全く合わないのには本当に困っています( ̄▽ ̄;)

予備を持てばその分場所も必要…
でも、好きなものは好きだし…(~_~;)

これからもその辺のバランス探しは続くのだろうなぁ…(^^;;


カットソーちゃん
楽しいしあわせな時間をたくさんくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#お気に入りのカットソー
#手放しの基準
#人間は社会的な動物
#勝間和代さん
#清潔感
#とはいえ好きなものは好き
#バランス探し
#リサイクル
#かわいい子には旅をさせろ

#手放し #断捨離記録 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks