今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230101085436j:image

 

今日の御引退と手放し

御引退:勤続数ヶ月 本棚の代わりとして頑張ってくださった段ボール 様方

手放し:「何かに使うかも」と思っていた段ボール様方

*今日の御引退と手放しポイント*

・「今年最後の回収」のお祭り感

・お試し手放しも立派な手放し

**

明けましておめでとうございます。
いつも「いいね」や応援、見守ってくださったり
ありがとうございます✨

みなさまが良いお年をお迎えになったことを願っております。


さて「毎日手放し投稿をする」というのがわたしのルール

2023年元旦 本日は段ボール様方

本棚代わりの段ボール様方はだいぶ前から重みでへしゃげていて、クローゼットを開ける度に扉に引っかかっていました(^_^;)

代えたいと思ってはいたものの「他にもやることがあるし」と後回しになりかけておりましたが

「2022年最後の資源回収が明日!」となって急にやる気が出て
新しい段ボールを調達したりして納得の御引退となりました。

御引退棚ちゃんで感じたことを元に考えていた改良案も良い感じになってなかなか素敵な段ボール棚が完成し、自己肯定感もぐんと上がり、満足満足(*^^*)

やる気スイッチにお祭り感やイベント感って有効なんだな、と改めて感じました✨


手放しの段ボール様方は手放し活動の仮の入れ物など「何かに使えるかも」と思って取ってあったものの一部

本棚もそうですが、頻繁に変化や試みをする手放し活動中だからこそ便利に感じる。

しかし、だからこそ増えがち。
畳めるけれど、増えればそれなりの存在感。
というなんとも矛盾した感じのアイテムでもあり
バランスの難しいところです。

保管のルールを今決めるほどの気力も出ないけど
「とりあえず同じようなサイズのものを少しだけお試しで手放ししてみては?」と自分に語りかけてみて納得したようなので手放しが決まりました。

結果、保管場所がすっきりして

「少しの手放しでも印象が変わるものたな」と実感したのでした。

肯定感も手放し活動継続のモチベーションも上がって良かったです。

無事、2022年の最後の資源回収で送り出せました。

段ボールちゃんたち
本当にありがとうございます✨


これからも一緒にいてくださいね✨

リサイクルされて再会できるのを楽しみにしてます✨💐✨🕊✨


ちなみに余談ですが、わたしの投稿でビュー数の上位はこういうコラージュ?だったりちょっとアートっぽい写真の時だったりします。

Instagramという場らしさを感じたり
わたし自身はコラージュやアート?っぽいことが好きなので嬉しくも感じています。

もっと観てくださる方に楽しんでいただけるものを投稿出来る人にありたいなぁ、と改めて思うのでありました。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします✨


#御引退
#段ボール
#年末のお祭り感
#やる気スイッチ
#コラージュ
#アート
#好きなこと

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks