今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221214064504j:image

 

今日の手放し

紙物整理で出たもの

*今日の手放しポイント*

ストレスにしたくない。
だけど
今は向き合う気力がない。

それなら心の中にいていただいて
感謝してリサイクルしよう。

**

いただいたパンフレット
子どもや学生の時の定期検診の記録や成績表の一部
かわいいけど使うのはちょっと違う感じがするもの
など

手放し活動でパンフレットなどは簡単にはもらわないようになりましたが
以前のものなどがやはりまだあって

 

先日、

新R25(web)

“ストレスがどこからやってくるか”を知っておけ。ホリエモンが考える「不安」への対処法"

「ストレスの99%は「過去」か「未来」に由来したものである。」

ということを読んで

そうなのか、と思いました。


ストレスだとは思いたくないし、そうしたくないのですが

気力が湧かなくて
でも
読まなきゃ
受け止めなきゃ
と思って苦しくて

だから
「ストレスにしたくない」ということを選んで
リサイクルに出そう、と決めた紙ものちゃんたちです。


堀江さんは
「やりたいならやればいい。いますぐに。」ともおっしゃっていて

「行ってみたい」と思っていただいたパンフレットの場所などには

これからのいつかの「いますぐに」のタイミングに噛み合ったなら
ぜひ全身全霊で楽しませていただきたいな、と思います。

成績表はあんまり良くない成績だったものとか( ̄▽ ̄;)

そんな過去はストレスとして手放したいと思います(^_^;)

(個人情報のものは郵便局の個人情報入り紙ものリサイクルサービスを利用させていただきます。)


紙ものさんたち
寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来るきのを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#パンフレット #健康記録 #成績表 #堀江貴文さん #ストレスは過去と未来から
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks