今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221203070123j:image

 

今日の手放し

何かに使いたいと思っていたかわいい紙箱 3箱

*今日の手放しポイント*

・いつか何かを待つ間にも劣化や汚れが進む

・フィット感のずれを感じよう

**

すごくかわいい箱と
何かに使えると思っていた箱

かわいい箱ちゃんたちは母や祖母にもらったかもしれないくらい昔のお品物

今もとてもかわいいのですが
箱の内側に謎のしみ?がたくさん点々とあって

開けた時になんだかとても残念の気持ちになり

何かに使える、と思った箱さんは新しいものですが
なんとなくしっくりしない部分を感じて

活躍していただくことが出来ないままで大変申し訳ないな、という気持ちなのですが
残念な気持ちのまま宙ぶらりんな状態なのも申し訳ないしさみしいと思い

残念だからこそ
リサイクルで活躍の道へ送り出そうと思いました。

「いつか」「何か」に使いたい、と思っても待っていただく間にも劣化や汚れは進んでしまうのだな、と思いました。

これはわたしにとっては大きな課題ですね。
「おばあちゃんになってからまた着たい」とか
そういうものかたくさんあるので(^_^;)

解決案やバランス点はこれからの課題ですが
今回の箱ちゃんたちのようになってしまう可能性について
ちゃんと認識しておきたいな、と思います。

箱ちゃんたち
わたしの気持ちに寄り添って待機していてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#御引退 #いつか何かに使いたい
#経年劣化
#リサイクル
#かわいい子には旅をさせろ
#フィット感のずれ

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks