今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230307064821j:image

 

今日の手放し

かわいくて
「何かに使いたい」と思って
年単位経過していた瓶 様方 3点

*今日の手放しポイント*

手放しは否定ではない。

「何か」が出てきたら
かわいいものを探したり
再び購入しよう。

**

ジャムの瓶やいただきものが入っていた瓶など…

瓶に何か入れたりって、素敵ですよね✨

形や蓋の柄とかもかわいいんですよ✨

でもね、今のところ使い道は思いついてないし、
瓶で「見える収納」をしたら、ごちゃごちゃ感が増えてしまう現状のお部屋なのでね…


かわいいことや見える収納への憧れは
手放しとは別問題なのです。

手放しはそのことの否定ではない、ということを再確認して

自分の気持ちに共感の言葉をかけて
「使う時が来たら、探したり、この商品をまた買おうね。」と声をかけることで、腹落ちが出来ました。

手放しは否定ではないです。
自分の気持ちもお品物自体にも。

 

瓶ちゃんたち
楽しい嬉しい気持ちにしてくださり
気持ちに寄り添って待機してくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#かわいい瓶
#見える収納
#今はまだその時期ではない
#自分の気持ちを否定しない
#改めて確認
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks