今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221219073318j:image

 

今日の手放し

紙ものプチ整理で出たもの

・チラシ
ふるさと納税のお願い郵便
・いただきもの

*今日の手放しポイント*

少しずつでも
自分の気持ちに判断の重心を置く経験をしてみよう。

**

自分の気持ちに判断基準の重心を置くことってなかなか難しいですね。


いただいたものの気持ちが重くなってしまったもの

手放しは
それそのものを否定することでない。

くださった方々を否定することでもない。

自分を否定することとでもない。

ただ、今はタイミングではない。

それでいいのかな、と思います。

自分の気持ちに重心を置くことに慣れていないので
罪悪感で重心がずれて
たくさん続けて判断するのは難しいな、と感じました。

でも「課題の分離」や「自分軸・他人軸」はわたしにとっては課題なので
少しずつでも意識して取り組んでいきたいな、と思います。


紙ものさんたち
関わった方々
ありがとうございます✨

経験はこれからもずっと一緒にいていただきたいと思っています✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#紙 #チラシ #いただきもの
#否定ではない
#課題の分離 #自分軸他人軸
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks