今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231001085028j:image

 

今日の手放し

 


好きな俳優さんの写真集 1冊

 


*今日の手放しポイント*

 


見なくても決断出来るもの

残すとなると量のあるもの

同じものが重複しているもの

 


手放しの狼煙(のろし)を

へっぴり腰で上げてみる。

 


**

 


手放し方法:資源回収

 


少し前から好きな俳優さんの切り抜きやらを「ほぼ全捨てする」と思ってから数ヶ月…

 


いざ着手しようとすると思うように進まず…(;´д`)

 


「ほぼ全捨て」ではなく「全捨て」ならそんな事もないのだと思うのですが、

決心は出来そうでも

そんなに簡単に実行には移せないものなのですよ…(^_^;)

 


さいころからそうでした。

うじうじして怒られたりね…

あぁ…(´∀`; )

 


でもそれがわたし。

そのうじうじにも理由があるのだと思うので

ただ怒れば、否定すれば良いってものじゃないです。

 


自分で自分の気持ちを聞いてあげましょう。

 


とりあえず、手放せそうなところから削ってみるのも有効。

 


進めば自己肯定感や自己効力感が上がるので。

 


とりあえず、やれる所を。

 


見なくても決断出来るもの

残すとなると量のあるもの

同じものが重複しているもの

 


「少し時間がかかったとしても必ずやってやる!」

 


へっぴり腰でも良い。

 


手放しの狼煙(のろし)を上げてやりましょう。

 

 

 

#好きな俳優さん

#切り抜き整理

#本の手放し

#リサイクル

#手放しの狼煙

#自分の気持ちを否定しない

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks