今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231002072636j:image

 

今日の手放し

 


購入したばかりの古着の白いフレアスカート

 


*今日の手放しポイント*

 


手放すことをすぐ決められたとしても

手放す理由をちゃんと見る。

 


そして、手に入れた自分を責めない。

 


**

 


手放し方法:

買い替えサービス もしくは リサイクル(店舗持ち込み)

 


手放す理由を確認するのは

今後同じことが無いようにすることや

自分の課題が見つけられるからです。

 


そして確認しても手に入れた自分を責めないことも大切です。

 


責めても前に進まないのです。

 


今回のスカートちゃんの場合

★手に入れた理由

①冬用の白のフレアスカート が欲しかった。

 


②フィット感のずれはあったものの、

 やっと探しあてたし、探すことの手間

 見つかるかどうかの不安から早く解放されたかった。

 


★手放す理由

①今の会社の方々に社風と違う、と思われそうだから。

 (・会社で着るべきと思われているトップスとの相性

  ・会社や上司がこういったものを「モテを意識した、自立していない女性を演出するアイテム」と取る可能性が高い。(実際にそういう発言がある。)

 


②フィット感のずれ

 ウエストが少し伸びていて合っていない。

 

 

 

これらを見ると手に入れた理由にも、手放す理由にも

問題が見つかります。

 


特に手放す理由の①は、どうでしょう?

 


今回は手放しますが、手放す理由の①は

それ自体を無くすべき、と思います。

 


そのためにも

手放しを続けたいと思います。

 

 

 

スカート ちゃん

わたしの気持ちに寄り添って来てくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


買い替えかリサイクルかは決まっていませんが、

明るい未来に繋がっていくことを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#白いフレアスカート

#フィット感のずれ

#手に入れた理由

#手放す理由

#自分の気持ちを否定しない

#手放す理由にも課題がある

#価値観の相違

#リサイクル

#古着

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks