今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230329064959j:image

 

今日の御引退

勤続 2年 叔母がくれた温かくつ下 様 一足

*今日の御引退ポイント*

フィット感のズレを感じながら使い続けたこと

そういうこともきっとこれからに繋がっていく

**

(不織布に包んで撮影しています。)

叔母がクリスマスプレゼントにくださったくつ下ちゃん

わたしだったら選ばなかったような色・柄でしたが、履いていたらかわいく感じてきて

ひとが選んでくれたものを試すのも悪くないな、と思いました。

ゴムが少し伸びて出てきてしまって御引退となりました。

実は最初から履き口かあまり伸びなくて履きづらくて

本当はフィットしないものは諦めた方がいいと思うのですが
罪悪感もあって履いていて

結果、かわいく感じるようになったわけで

一方でフィット感のずれがありながら使い続けるのはやっぱり引っかかりがある、と実感したりしたことは
きっとこれからにも繋がっていくと思うので

色々考えたりしてもどうしても手放せないという気持ちのまま使い続ける自分も
そうなったらそうなったで
否定しないでいたいなと思います。

やったことからきっと何か受け取れる。
受け取ろうと思えばきっと受け取れると思います。

それをこれからに繋げれば、素晴らしい経験になる、と思いました。


くつ下ちゃん
わたしの身体を守ってくださり、楽しい時間や学びもくださって
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨


#くつ下
#いただきもの
#決めきれなくても責めない
#受け取り方
#フィット感のずれ
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks