今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221229093912j:image

 

今日の手放し

「何かに使うかも」と思って取っておいた靴箱 1箱

*今日の手放しポイント*

箱の保管は結構場所が必要。

2個あるなら1個手放してみよう。

**

かわいくて綺麗な靴箱ちゃん

今、手放しだけでなく自分と自分の取り巻くことがごちゃごちゃで問題が山積していて何から手をつけたら良いか分からない感じになって
「この時間は手放ししよう」と思っても、呆然とした状態で…(´∀`; )

ここまで手放し活動をして来て感じているのは
そういう時は自己肯定感や自己効力感が下がっているので、

何か少しでも達成感があることが出来たらふわっと上昇出来たりする、ということ。

何かないかと思っていた時に思い浮かんだのがこの靴箱ちゃんでした。

先日の段ボール棚ではないですが、今変化の時なので
試したり、仮で仕切ったり、ということがあると思って

靴箱ちゃんだけでなく、「使えるかも」とか「使いたい」という箱を色々残しています。

ただ、箱は段ボールのように畳めないものも多くて
畳めないものだけで段ボールひとつ分くらいある現状でした。

手放し活動でものを減らそうとする一方で大きく場所を取っている使っていない箱ちゃんたち

なんとなく矛盾を感じながらも手付かずでした。

今すぐその全てに向き合う気力はないけれど
少し減らすことは出来るかもしれない。

ならば、ふたつあるものをひとつにしてみよう。

そうしてこの靴箱ちゃんわリサイクルに出すことを決めました。

弱々な手放しの過程ですが(^^;;
それでも少しだけ減らせたことにふわっと自己肯定感も上がって
ほっとしました。

そんな時があってもいいのだと思います。
そういう、弱々だけど手放していけるものを見つけていくのも手放しでは大切なのだと思うので。

そういうものも探しつつ、向き合いながらじりじり進めていきたいな、と改めて思いました。

靴箱ちゃん
靴を守ってくださり、わたしの気持ちに寄り添って待機してくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨

#空き箱 #靴箱 #紙箱
#何かに使える
#コンフォートゾーンを広げる
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks