今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221230072850j:image

 

今日の御引退

勤続約1年? ゴム手袋 様 1組

*今日の手放しポイント*

新しいものを検討する際に
御引退を知ることがある。

(ゴム手袋は縮むらしい)

**

最近はめづらいな、と感じていたゴム手袋ちゃん

わたしは女性にしては手が大きい方で、最初からぴったりめだと感じていたので
そのせいかと思っていました。

指先が汚れてきたのもあり
次はひとつ大きなサイズを購入しようか、と検討のためにドラッグストアで商品のパッケージを見た時に衝撃の言葉が目に入ってきました。

「縮みにくい」

そうなの?!
ゴム手袋は縮むのが良くある事象なの?!!(◎_◎;)

いや、何となく感じてはいたのです。
縮むというか硬くなるというか。

でも、小さくなることに関しては感じながらも自分の手の大きさに原因の重心を置いていたように感じます。

そうだったのか!
ゴム手袋は縮むのが当たり前の事象なのか!!

サイズが合わくなってきたら御引退を考えても良いものだったのか!!

実際、この手袋ちゃんは小さいと感じ始めてからだいぶ経っていました。

最近ははめづらくて使わずに素手でやっていたほど…

ゴム手袋ちゃんにも自分のの手にも
申し訳ない気持ちになりました…(T▽T)

違和感を感じたら思い込まずに検索したり、検討するために下調べしてみるのが良いかも、と思いました。

思い込みは大敵ですよね…
手放し活動を通じて、自分の思い込みを知らされることも多いので、気をつけなければ、と思います…(^_^;)

そんなわけで、この手袋ちゃんは御引退いただくくとにしました。

次の手袋ちゃんはひとつ大きなサイズを試そうと思います。

ゴム手袋ちゃん
わたしの手を守り、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#ゴム手袋
#寿命の基準のひとつは縮み
#手放しで知る新しいこと
#思い込みを減らしたい
#違和感
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks