今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240326074450j:image

 

今日の御引退

 


手放したお品物に使われていた紐類 様 4本

 


*今日の御引退ポイント*

 


可能な限り全部活躍の道に送り出したい。

 


でも、

時には「お疲れさま」でも

良いのではないでしょうか。

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


紐ちゃんはまだ活躍いただける感じだったので残していていました。

 


リサイクルか、寄付か

 


どちらにしても聞いてみないと大丈夫か分からない。

 


本当は問い合わせなどもして気持ち良く活躍の道に送り出したい。

 


でも、問い合わせの気力も出ないこともあると思います。

 


そんな時はたまにはお疲れさまの道でも良いのだと思います。

 


何かに紐が組み込まれて使っていた時があり、

 


紐ちゃんとの思い出をマイナスなものにしないためにも

 

 

 

意外と手放してから今後について思いついたりするもので

今回も回収に送り出して

今この文章を書いていて

寄付団体さんに聞いてみては?とか

繊維系のリサイクル(店舗持ち込み)に出せるな、とか思いつきました。

 


もう今回は叶わないけど、

今回手放したからこそ気づけたこと。

 


大切に未来に繋げたい、と思います。

 

 

 

紐ちゃんたち

寄り添い、支えてくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#紐

#活躍の道

#マイナスな気持ちで上塗りしたくない

#御引退

#リサイクル

#寄付

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks