今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240310191316j:image

 

今日の手放し

 


菓子パンを毎日食べること

 


*今日の手放しポイント*

 


コレステロールが高く、減らない恐怖(^^;;

 


YouTube

体に良くない油脂の話や

甘いものが体を老化させる、などの話を何度も聞いて。

 


**

 


菓子パン大好きでした。

毎日夕食後や間食で食べることが楽しみで、自分へのご褒美でした。

 


しかしコレステロール値が基準を超えて何年も減らず、

さすがにやばいな、と思い(^^;;

 


怖さで減らした感じです。

 


食べる頻度を減らして1年以上経ち、コレステロール値は基準すれすれですが、範囲内になりました(´∀`; )

 


今は週末はOK、という風にしています。

 


減らしてみると、なんであんなに毎日食べていたのだろう、と思います。

 


必ずしもおいしいパンばかりではなく

決めるのも悩んで時間かけていたし。

 


やっぱり「ご褒美」であることは大きかったと思います。

 


毎日夕食後に甘いものを食べることはやめられていません。

 


ドライフルーツとか、小さめのお菓子にしたりはしていますが

お菓子もあんまり良くない、とは聞くのでね…( ;∀;)

まだ色々迷走中です…

 

 

 

#菓子パン

#毎日食べる

#ご褒美

#コレステロールが下がらない

#YouTube

#恐怖

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks