今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230713082643j:image

 

今日の手放し

 


勤続 約3年 ガラス保存瓶 様

 


*今日の手放しポイント*

 


これからのスタンスを決められなくても

 


迷っている中でも

 


「手放してみようか」と思うものがあるなら

手放してみる。

 


**

 


手放し方法:寄付

 


毎年作っている梅シロップの容器として活躍いただいていたガラス瓶ちゃん

 


定期検診の結果などから甘いものの摂取を減らさなきゃ…など考えていて

最大で4キロの梅を仕込んだこともあったのですが、ちょっと見直しをしていて

 


とりあえず、今年は2キロに減らしてみました。

このガラス瓶ちゃんは活躍いただくことなく終わりそうな感じになりました。

 


まだ、今後の仕込み量は決めかていて

 


本当の理想は

作らない、飲まないことかもしれない。

 


でも、そうすることを決めたくない自分もいて

 


決めない自分を情けなく思ったり

 


でも

日本に生まれて

季節を楽しむことはわたしにとってとても大切なことだと感じてもいて

 


決まらない方向性

 


だけど、それとは別に

「とりあえず、このガラス瓶ちゃんを手放してみようか?」と思っている自分がいることに気づいて

 


たぶん、収納場所がいっぱいいっぱいなのが気になっているからだと思うのですが

 


そんなこともあるのか、とちょっとびっくりしました。

 


なんとなく、これからの体勢が決まらないと手放すかどうかも決められない、と思っているところがあったので。

 


まぁ、よくよく考えてみたら「これからの体勢」が決まっていることの方が少ないので、大体の手放しが同じような感じか、と思ったのですが(^_^;)

 


ただ、「これからの体勢が決められないと手放しが出来ない」と思い込んでいる時の自分がいるのも事実で

 


「体勢が決まらない、決められない」と思っている時でも

 


「手放せない」と思い込まずに

「そんな中でも手放せるものはあるかも〜」と思って見渡してみても良いのではないか、と思いました。

 

 

 

ガラス瓶ちゃん

一緒に楽しんでくださり、学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#ガラスの保存瓶

#梅シロップ

#季節の楽しみ

#理想

#日本の楽しみ

#決まらなくても

#寄付

#人生の伴走者

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks