今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230315070823j:image

 

今日の御引退

・勤続 約数十数年? お弁当用 箸&箸箱 様
・勤続 約5年? 自宅用お箸 様 1膳
・勤続 約2年菜箸 様 3膳

*今日の御引退ポイント*

手放し品がなかなか選出出来ない状況が
あと一歩を後押しすることがある。

**

御引退かな、と決めてはいたものの、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

わたしの基準的にはまだまだ全然使うことが出来る、と思っていたからです。

お弁当箸&箸箱は確か中学に上がる際に親が用意してくれたものです。

箸箱ちゃんは亀裂が入って欠けている部分はありますが、まだ使える状態

お弁当箸ちゃんも先っぽは塗装がはげてますが、カビてもいない。

家用箸ちゃんも先ははげててもまだ使える。
菜箸ちゃんたちも持つ側の端は少しカビているものの、まだ使えると言えば使える。

でも、割れていたりカビていることなどが気にならないわけではない。

今は手放し活動中だし…

お箸の寿命を調べてみると「先がはげてきたら」と書いてある。


新しいものを使い始めたり出したりしても、なかなか踏ん切りがつかずに数ヶ月…

それがこの度、インスタに載せる手放し品がなかなか選出出来ない状況になって追い詰められて
腹が決まりました…(´∀`; )

あんまり良い腹決めではありませんでしたが
決めることが出来てわたしもお箸ちゃんたちもほっとしている感覚がしました。

これまで本当に毎日触れていたし伴走してくれたので、そんなに簡単に腹なんか決まらないですよね。

だからこそ離れたくない。
でも
だからこそ、手放すことで本当に自分の一部に
これからもずっと一緒にいてくれるのだと思います。

みんなで一緒に「せーの」で
御引退となりました。

お箸ちゃんたち
箸箱ちゃん
ずっとどんな時も寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨


#お弁当用箸と箸箱
#菜箸
#家用お箸
#状況の後押し
#だってずっと一緒だったから
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks