今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240301192745j:image

 

今日の手放し

 


いつの間に増えている保冷剤 様

 


*今日の手放しポイント*

 


気づいたら

自分を責めずに軽やかに

感謝して

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収※

 


※今度は手放し方法、袋リサイクル、中身水分を蒸発させて、にしよう

と思いました。

 


気づけば溜まりがちなものは定期的にチェックしなきゃ、とも思うのですが

まだまだ「もの」も「こと」も多くて出来ていません(^_^;)

 


でも、もうそれでいいんじゃないか、という気もします。

 


それこそ手放し活動を続けていくうちにものが減って気づきやすくなったり

手放す基準も分かってきたりする。

 


全く学ばないのもこれからに繋がらないので、自分を責めるのではなく

そのエネルギーを

状況の認識と試みを決めること

そして感謝する気持ちに振り向けるようにすたいな、と思います。

 


そうしないと動けなくなってしまうので。

 


そうなると今後同じようなことがあったら、また自分を責めて

やる気がなくなって動けなくなって

手放し活動を続けることがつらくなってしまうかもしれません。

 


手放し活動が自己否定になれば続かないし、つらいし

そんなためにやっているのではないはずで

 


手放し活動は自己肯定感が上がることでもあると感じているし

自己否定になるとものとの思い出もマイナスな感情なってしまうので

 


自己否定でない方向になるように臨みたいな、と思います。

 

 

 

保冷剤ちゃん

お品物を守ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#保冷剤

#いつの間にか増えるもの

#自己否定

#自己肯定感

#やらなきゃ

#他のことを通して分かることもある

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks