今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240312083651j:image

 

今日の手放し

 


1、2回しか着ていないけど

かわいくて

また着てみたいと思っていた

スカート 様

 


*今日の手放しポイント*

 


適温が良い。

適温だと色々スムーズだ。

 


熱いお風呂を適温にするにはどうしたら良いだろう?

 


冷めるのを待つ?

 


水を入れる?

 


待っている時間はもったいない。

 


水を入れよう。

 

 

 

でも、意外と自分が適温でない熱いお湯に入っていることに気づかなかったりするものだ。

 


たまたま水が入ったりして気づく。

 


適温の良さ。

熱いお風呂だったことを。

 

 

 

そうさ、わたしたちはまだまだこれから。

 


未来を諦める必要はない。

 


何故だろう、

少しがっかりするような

今の自分の「地点」についての他人の考えを聞いたら、

 


少し自分の現状を受け止められたりする。

 


でも不思議とそれは諦めの状態ではなかった。

 


冷めることは、諦めることだと思っていたのに。

 


行きたい未来に向かうための適温になったということ。

 


時に熱を入れ、時に水を入れながら行きたい未来へ向かおう。

 


**

 


手放し方法:寄付

 

 

 

わたしはまだまだ夢を叶えたい、と思っています。

死ぬまで進化したい、と。

 


でもだからこそ現状に合わせてものを手放すことに抵抗がありました。

 


これからもっと進化するつもりだし、

好きなことをしたいのに

何故現状に合わせて手放したりしなければならないのか、と。

 


お洋服をかわいいと思っているのに何故クローゼットのサイズに合わせて手放したりしなければならないのか、と。

 


今もそう思ってはいます。

 


最近、その気持ちと手放しとのバランス点が見つからなくて悩んでいます。

 


そんな中、先日たまたま観た本のまとめ動画がきっかけでこのスカートちゃんを手放す腹落ちがつきました。

 


取り上げられていた本には、40代はもう成し遂げられない。だから人生を楽しむことにシフトした方がいい、ということを語っている部分がありました。

 


コメント欄には40代以上の方からの「落ち込んだ」旨のコメントが見られてました。

 


しかし、わたしは落ち込みというよりは少し温度が下がって「適温になったかも」と感じました。

 


不思議なのですが「諦める」のではなく「諦める必要はない」「叶えたい未来に向かうには?」と感じていたのです。

 


このスカートちゃんを諦めたのではなく、

このスカートちゃんを通して感じたかった楽しみを叶えたい。

 


そのことを実感することで

現状がこのスカートちゃんを保持している状況ではないことを

前向きな気持ちのまま、腹落ちしたのでした。

 


叶えたい未来に向かいたいのに

諦めたくなくてしがみついて

今の自分の行動を制限してしまっているなら

少しずつでも手放していけたら、と思いました。

 

 

 

スカートちゃん

寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#かわいいスカート

#適温

#熱いお風呂

#熱い思い

#諦めと適温は違う

#YouTube

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks