今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231128074739j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約1年と約4?5?年

フェイスタオル 様方

 


*今日の御引退ポイント*

 


継いでくださるものを

決める。

 


(ちょっと時間かかりました。)

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

      (ちょっとお掃除などに使って、も含む)

 


だいぶ御引退の声が大きくなっていたタオルちゃんたち

 


御引退より継いでいただくタオルちゃんを決めるのに時間がかかってしまいました。

 


理由は色々ありますが、大きく言うと

・台所とお風呂兼用だった。

 


・お風呂用として使いたいタオルちゃんが出てきた。

 


・残りのタオルちゃんたちの去就について決めかねた。

 

 

 

明らかに御引退でバリバリの状態なのに、頑張っていただいてしまいました…申し訳ありません…

 


しかし、おかげさまで自分でも手放しとしてまた一歩進めたかな、と腹落ち出来る去就に出来ました。

感謝です…

 


昨日「人生は短い」とか言っているのに時間かけてしまっていますが…

わたしという人間はこうなのだから仕方ない(^_^;)

 


でも、現状で立ち止まっていることが良いわけではありません。

 


「判断出来ないのは、判断材料が少ないから」ということを勝間和代さんがおっしゃっていました。

 


現状を変えるための手放し活動です。

今回の経験も未来に繋げる。

 


そうして少しずつ時間がかからなくしていこう、と思います。

 

 

 

タオルちゃんたち

寄り添い、伴走してくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#タオル

#フェイスタオル

#お気に入りのもの

#腹落ち

#人生はあっという間

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks