今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231127075835j:image

 

今日の御引退

 


手放したお洋服ちゃんたちのタグや予備のボタン 様方

 


*今日の御引退ポイント*

 


「ちょっと前にやった」がかなり前だと

やってみて気付かされる。

 


人生は、あっという間だ。

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収(紙、ビニール)

      寄付(ボタン)

 

 

 

1 in 2 outで追い込まれて、

タグの保管場所も点検してみることにしました。

 


ちょっと前にやった気がしていたのであまり期待をしていなかったのですが、結構出てくる…(・_・;

 


あれ?これはまぁまぁ前に手放したお品物のタグとボタンでは…?というものも出てきて

調べてみたら、1年半前でした(・・;)

 


あれれ?と思って前回のタグの手放しをした時期を調べてみると、

何と2年半前でした(^◇^;)

 


「『ちょっと前』が2年半前かよー!」

もう、呆れを通り越して笑えてしまいました( ̄▽ ̄;)

 


最近人生って、そんな感じだよな、と感じます。

 


若い方を見ると自分のその頃を思い出します。

そこから今までのことを考えると

本当にあっという間。

 


思い出してみれば色々あります。

状況によっては「早く過ぎてくれ」と思いながら、なかなか進まない時に苦しんだこともあります。

 


精一杯やってきた。

 


たぶん、「時間が早い」と感じる感覚というのは

「思ったより人生が短い」とか

「思ったよりやりたい事出来てない」という実感

なのではないか、と感じます。

 


精一杯やっても、物事には時間も手間もかかるし

人体が細胞などを約1か月で新しく入れ替えているとはいえ、

明らかに10、20年前とは仕上がりが違う。

 


最近知った「酸素は実は有毒なガス」という事実の納得感も重なって、

「人生はあっという間」という実感が

腹落ちし過ぎて

慌てるとか呆然とかを超えて

何か静かで凪いだ気持ちにすらなります。

 


いや、ほんと、今のままでいいのかとか

考えたい気持ちになりますね。

 

 

 

今回、タグの整理をしたことによって実感させていただきました。

 

 

 

タグちゃんたち

予備ボタンちゃんたち

寄り添い、学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#洋服のタグ

#予備ボタン

#人生はあっという間

#ちょっと前っていつ ?

#このままでいいのか

#御引退

#寄付

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks